独女音楽家の日記

ピアノを弾いたり、ミックスをしたり、BGM・劇伴の作曲をしたり。細々でいいから音楽で生きていけるよう日々踏ん張るアラサー独女。基本的に酒にまみれたヤサグレ生活をしていますが、作る楽曲はしっとりした落ち着いたものが多いです。

最近のお仕事。

どうも。ハシマミです。今日は、最近よくご依頼をいただく歌い手さんのご紹介をしようと思います。YouTube等の「歌ってみた」関係のミックスのご依頼が多いのですが、今回は何曲かご依頼をいただいた【Mayumi】さんをご紹介します(宣伝許可はいただいており…

アラサー独女、ボカロにハマる。

どうも。ハシマミです。黒霧島のお湯割(梅干し入り)を飲みながら書いております。焼酎はこの飲み方が定番です。以前、焼酎専用の梅干しというのをいただいて、そこからハマり出しました。でも結局、焼酎専用でなくても塩気が強い梅干しであればなんでも美味…

なぜ今「音楽で生きていきたい」と思ったのか。

どうも。ハシマミです。まず、私のプロフィールを書きたいと思います(知りたくねーよって方はすっ飛ばして下さい!)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 年齢: 30代前半 好きな音楽: なんでも好き。一番よく聴くジャンルは1970/80年代の歌謡…

音楽で生きていきたい。

どうも。ハシマミと申します。このブログを読者登録してくださっている方は「誰だこいつ?」とお思いでしょう。去年の春頃まで【音楽とピアノ】というブログを更新していました、"サンド"です。お久し振りでございます。なぜまたブログを、しかも違う名前で…