音楽とピアノ

ピアノを習い始めた5歳から20年以上電子ピアノで弾き続けて奏法や腱鞘炎に悩まされ、2016年の夏に思い切ってアップライトピアノを購入。そこから本当のピアノの練習が始まりました。

ブログ始めてみました。

はじめまして!

音楽とピアノとお酒が好きな、アラサー女です。

ボーカルとのユニットでピアノを弾いたり、伴奏やバンドのサポート、レコーディング・ミックスなんかもやっています。

ピアノの練習のことが主になるかと思いますが、好きな音楽のことや日々思ったことなども書いていこうかと思います。

このブログを通じて、音楽やピアノが好きな方達との交流もできたら嬉しいです(^o^)もちろん、お酒が好きな方も…!(笑)

よろしくお願いします。

 

軽く自己紹介を…。

5歳から18歳までクラシックピアノを習っていました。高校時代はバンドもやっていました。音大は目指しておらず、レコーディング・音響の専門学校に通いました。卒業後はまたバンド活動を数年やっていましたが、なんだかしっくりこない…。そんな時、現在一緒に活動をしているボーカルと出会い、好きな音楽ややりたい事、お酒が好きという共通点もあり(笑)ユニットを結成。

ここからピアノへの熱が入り、クラシックピアノを習っていた時より練習するようになりました(笑)

 

しかし、この頃から腱鞘炎に悩まされるようになります。

そして、ライブで共演するピアニストさんやプロのピアニストさんの演奏をたくさん聴いていくうちに、自分のピアノの音にも違和感を覚え始めました。

 

これがアップライトピアノの購入に繋がるのですが、それはまた次回書きたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました(^ ^)