読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽とピアノ

ピアノを習い始めた5歳から20年以上電子ピアノで弾き続けて奏法や腱鞘炎に悩まされ、2016年の夏に思い切ってアップライトピアノを購入。そこから本当のピアノの練習が始まりました。

ライブ。

こんばんは!

今日はライブでした!今帰りの電車の中です。
一曲、譜面を1ページだけ開き忘れて酷い演奏になってしまいました…。覚えている気でいましたが、全く覚えていませんでした。お客さんがあたたかく聴いてくださったので、少し救われましたが…悔しいです。

なんででしょう。もう何十回と弾いているのに練習をしてもしても、ミスタッチは直らないしコード進行もなかなか覚えられない…。
相方が作詞作曲をしているのですが、そこまで難しいコード進行を使った曲は少ないはずなのですが…。しかもアレンジをしているのは自分なのに、何故ミスタッチをするのか(^_^;)
向いていないんじゃないかな、とたまに思う事もあります…。まぁ落ち込んでもしょうがない、と練習をするのですが、上達しているようなしていないような…。練習方法が悪いのでしょうか。

課題がまた増えました。

とりあえず今日の失態は焼酎でなんとかしました(笑)

お読みいただきありがとうございました(^ ^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑♪参加中です♪↑