音楽とピアノ

ピアノを習い始めた5歳から20年以上電子ピアノで弾き続けて奏法や腱鞘炎に悩まされ、2016年の夏に思い切ってアップライトピアノを購入。そこから本当のピアノの練習が始まりました。

大好きなワルツ。

こんばんは!

今日は珍しくクラシックをがっつり弾きました〜。勿論、相棒のピアノちゃんで(^_^)

17時〜2時間程。
ツェルニー30番
■バッハ インベンション
■バッハ 小品集より数曲(かなりゆっくりなテンポで脱力に意識を向けて、指の動きも見ながら)
ショパン ワルツ 遺作

ピアノを習っていた頃、大好きでよく弾いていたショパンのワルツ遺作にまた挑戦です。
BPM120から弾き始めて5ずつ上げていき、160まで繰り返し繰り返し…辛い!(笑)こんなにも指が回らないのかと…。特に始めの8小節がやばいです。でも、大好きな曲なので頑張ります(;_;)

これからユニットの曲のミックス作業に入ります!こちらもまた辛い(笑)

お読みいただきありがとうございました(^ ^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑♪参加中です♪↑