音楽とピアノ

ピアノを習い始めた5歳から20年以上電子ピアノで弾き続けて奏法や腱鞘炎に悩まされ、2016年の夏に思い切ってアップライトピアノを購入。そこから本当のピアノの練習が始まりました。

ティツィアーノとヴェネツィア派展。

こんばんは!

今日は母と美術館に行って来ました。

凄く良かったです。心が洗われました。絵画鑑賞にハマりました。感性が刺激されていいですね。4月はミュシャ展に行く予定です(^_^)

さて。今日の練習も相変わらずなメニュー…。
ツェルニー30番
■バッハのインベンション
ショパン ワルツ遺作(BPM145で)
4/7にライブがあるので、オリジナル曲の練習も。

やっぱりまだまだ手首と腕と身体の使い方がわからないです。指は以前ほど鍵盤から離れなくなりました。うーん…道程は長い…。

お読みいただきありがとうございました(^ ^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑♪参加中です♪↑