音楽とピアノ

ピアノを習い始めた5歳から20年以上電子ピアノで弾き続けて奏法や腱鞘炎に悩まされ、2016年の夏に思い切ってアップライトピアノを購入。そこから本当のピアノの練習が始まりました。

ピアノサークル探し。

こんばんは!

今日はとても暖かかったですね。いつの間にか家の前の桜が咲いていました。

お酒飲まなきゃ!(笑)

今日もライブのリハでした!前回のライブの反省を生かして暗譜を頑張っていますが、自分で作ったコード進行ではないところがまた難関度を上げてます。そこまで難しいコード進行ではないと相方も言っているのですが(^_^;)私のやり方が悪いのかな…。

今年に入ってからずっとピアノサークルを探しています。ライブハウスではピアノの弾き語りの方達はたくさんいらっしゃいますが、伴奏者さんとかピアノだけを弾いてる方との交流があまり無いので、ピアノ弾きさんの仲間が欲しいのです(>_<)
でも、やっぱりピアノ人口が多いからか定員だったり募集見合わせ中だったりで、なかなか見つかりません。そしてなんだかレベルが高そうなサークルさんが多くて、問い合わせる勇気が出ません(笑)
夏くらいまでには見つけたいなぁと思っています。

お読みいただきありがとうございます(^ ^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑♪参加中です♪↑