音楽とピアノ

ピアノを習い始めた5歳から20年以上電子ピアノで弾き続けて奏法や腱鞘炎に悩まされ、2016年の夏に思い切ってアップライトピアノを購入。そこから本当のピアノの練習が始まりました。

バタバタ。

こんばんは!

15日のライブに向けてちょいとバタバタしております。

この日はメインのユニットの他に、バンドでも演奏をするのですが、そのバンドの曲が難しくて…(^_^;)キーボードは簡単なフレーズなんですが、曲の構成が…。しかも当日までリハなし、当日もリハなし(*_*)
去年の12月にもやったメンバーなのですが、前回が結構やばかったので、不安です…。

今日は一日時間があったので、いっぱいアップライトを弾きました♪

11時から13時迄、15時から19迄アップライトで。
ツェルニー30番
ショパン エチュードOp.25-2
ショパン ワルツ遺作
ショパン 雨だれ前奏曲
■15日のライブ練習
■ピアノインスト作曲

雨降りが続いているので、なんだか雨だれを弾きたくなって3,4日前から弾いています。前半は難なく弾けたのですが、右手のオクターブ和音の所で苦戦しています(*_*)手が小さい上に指が短いのでオクターブがギリギリなのです…。

で、21時から23時までバンドの曲の練習。最近アップライトばかり弾いていたので、シンセサイザーの鍵盤が弾きにくいったらありゃしない(笑)
でも、音色作りは楽しいです♪エフェクターとかいじっているとあっという間に時間が過ぎています。

明日はユニットのリハです(^o^)

お読みいただきありがとうございました(^ ^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑♪参加中です♪↑