音楽とピアノ

ピアノを習い始めた5歳から20年以上電子ピアノで弾き続けて奏法や腱鞘炎に悩まされ、2016年の夏に思い切ってアップライトピアノを購入。そこから本当のピアノの練習が始まりました。

お、お久し振りです…。

うわぁぁぁぁぁこんばんは!

お久し振りでございます(*_*)20日以上も放置してしまいました…。

えぇと、ライブハウスとの共同企画ライブに向けてかなりバタバタしておりましたが、昨日ライブが終わって落ち着きました。

最高の会場で最高の演者さんとご一緒できて、最高の夜になりました。新しいアルバムもたくさん手に取っていただきました。課題は増えましたが、いろいろと思っていた事が吹っ切れて少しだけスッキリしました。

今月はFMヨコハマでちょこっと音源を流していただいたり、また短編映画の主題歌のお話をいただいたりと、嬉しい出来事が多かったです。

あ、そういえば!

職場の仲良し社員ちゃんと初めてボルダリングに行ってきました!

とっても楽しかったのです。登っているときはそれに集中するので、脳がスッキリしてストレス解消にもなるしすごくいい運動でした。ただ、筋肉痛が酷かったです…(笑)
ピアノが弾けるか心配だったのですが、発見がありました。指に力を入れると腕にある指の筋肉が痛むので「今指だけで弾いた」と解るのです。フォルテを腕の重み・速さで弾くようにするとこの筋肉はさほど痛みませんでした。なので、筋肉痛になるのも悪くないなと。辛かったですけどね(^_^;)

さて。自分のユニットの活動もまだまだ続きますが、仲良しのボーカリストさんがCDをリリースすると言う事で、ミックスを頼まれております。そちらの作業も頑張るぞ!

お読みいただきありがとうございました(^ ^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑♪参加中です♪↑