音楽とピアノ

ピアノを習い始めた5歳から20年以上電子ピアノで弾き続けて奏法や腱鞘炎に悩まされ、2016年の夏に思い切ってアップライトピアノを購入。そこから本当のピアノの練習が始まりました。

健康診断。

こんばんは!

今日は健康診断でした。

本当は昨日の予定でしたが、人身事故で乗ろうとしていた電車が止まってしまい、振替の電車で行くと予約時間から30分程遅れてしまうので、その旨をクリニックに連絡をしたら予約時間を過ぎると午前午後で分けての検査になると言われ、本日に変更してもらいました。

初のバリウム検査があり、去年初めて検査を受けた店長から「やばいよ!気持ち悪くなるよ!」と脅されていたので(笑)凄くドキドキしていましたが、バリウム検査の担当の先生が超ドSで(笑)そのドSな指示に従って検査台でひたすら回転をさせられ、ひたすらゲップを我慢するという拷問だったので、バリウムが飲みにくいとか不味いとか、気持ち悪いとか思う間もなく終わりました(笑)

終わってからも特に吐き気や不快感もなく、帰って来て普通にカレーを頬張りました(笑)

とりあえず無事に終わって良かったー!身長も3mm伸びておりました(笑)

そういえば1日はピアノちゃんの調律だったのですが、前回までの担当の方とは違う方がいらっしゃって、1時間半ほどで作業が終わったので少々不安に思っていたら案の定、一部分がハウリングして聴こえるようになってしまいました(-_-)電話しないとなぁ。前の担当の方に戻していただきたいのですが…なんだか気まずいです…(^_^;)

お読みいただきありがとうございました(^ ^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑♪参加中です♪↑