音楽とピアノ

ピアノを習い始めた5歳から20年以上電子ピアノで弾き続けて奏法や腱鞘炎に悩まされ、2016年の夏に思い切ってアップライトピアノを購入。そこから本当のピアノの練習が始まりました。

爆買い。

こんばんは!

ブックオフオンラインでCDとDVDの爆買いをしてしまいました…!月に1,2回、爆買いをしたくなる衝動に駆られます(^_^;)毎月お財布は寒いというのに…ストレスかしら(笑)

今回買ったCDは、、、
十七歳の地図尾崎豊
■SUPER BEST II /チャゲ&飛鳥
■ベスト・セレクション~主人公/鈴木聖美
■ベスト・オブ・ベスト/フランク永井
■ベスト・ヒット/和田アキ子
青春歌年鑑'82 BEST/V.A
■ROYAL STRAIGHT FLUSH/沢田研二
■ゴールデン・Jポップ ザ・ベスト/久保田早紀
■2000(ミレニアム)ベスト/アリス

最近の曲にはあまり興味がなく、普段聴く曲は昭和歌謡や70,80年代の洋楽が多いです。

もうね、どれも最高です!特にフランク永井!渋い!音もコード進行もメロディも、渋くて最高です!

あとジュリーね。カッコよすぎます。今は…まぁあれですが…(笑)歌唱力は全く昔と変わらず、凄いですよね。相方のボーカルが最近めちゃめちゃジュリーにハマっておりまして。11月のライブでは「勝手にしやがれ」をやる事になりました(^o^)あのイントロかっこいい〜!

あ、昨日もライブで、毎回昭和歌謡のカバーを一曲セットリストに入れるのですが、昨日は八代亜紀さんの「雨の慕情」をやりました。
オリジナルの新曲も好評でした(^_^)

次のライブは10月頭です。その時は狩人さんの「あずさ2号」をやる予定です!私ハモります〜。以前もやったことがあるのですが、ハモりがある曲はほんっとうに緊張します…。

頑張ろう…(^_^;)

お読みいただきありがとうございました(^ ^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑♪参加中です♪↑