音楽とピアノ

ピアノを習い始めた5歳から20年以上電子ピアノで弾き続けて奏法や腱鞘炎に悩まされ、2016年の夏に思い切ってアップライトピアノを購入。そこから本当のピアノの練習が始まりました。

2017/10/30

こんばんは。

昨日は職場の仲のいい社員ちゃんと、店長を誘って飲みに行きました。

目的は、店長に私達のストレスをわかってもらうため(笑)

いつかの日記に書きましたが、問題児の営業社員2人に対して相当頭に来ているんです。

かなり言ってやりました。「社会人としての常識もないし何度注意しても改善されない。大分ストレスです。はっきり言って嫌いですね」と。「店長は優しすぎるから、少し厳しくした方がいいんじゃないですか」と。

それに対して店長は「わかった、どうにか改善しよう」と言ってくれました。

でも、仲のいい社員ちゃんがトイレに行っている間にこう言われました。

「君はとても良くやってくれているのは凄く分かっているんだけど…やっぱり営業の数字を作ってるのは彼らだからね。勿論、言われる側にかなり原因はあるっていうのも分かっているんだけど…少し我慢…と言うか、売り上げを作っているのは営業だからさ…」

と。

そんな事を言われたら、もうどうしようもないですよね。

私は所詮事務だし、所詮バイトだし。

「勿論、間違っている事があれば2人に言ってもらって構わない」とも言われましたが、正直冷めてしまいました。

店の為・2人の営業の為にと思って注意をしても、改善されなくてイライラしても、それでストレスを溜めても、上がそういう考え方ならそれは私がただ無駄な労力を使っているだけだなと思いました。

そういう指導やストレスを抱えるのは、上がやればいい。

言いたい事は言えたのでスッキリしましたし、諦めモードに入ったのでもう何も感じなくなりました。

私はバイトらしくそつなく仕事をして行こうと思います。


昨日の飲みのせいで今日は二日酔いでしたよ(笑)二日酔いでリハをして来ましたよ(笑)

ぜんぜんピアノの音に覇気がなかったです(笑)

やばいな、練習しないと。